35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

日向坂で会いましょう~5/16放送回~

5月16日に放送された日向坂で会いましょうご覧になりましたか

今回の放送は5thシングル「君しか勝たん」のヒット祈願企画でした。
ヒット祈願にむけてチャレンジするのは「チアリーディング」
「君しか勝たん」の曲に合わせてみんなでダンスするというチャレンジになりました。

オードリーとゆかりのある場所

そして今回企画発表された場所はゴールドジム
春日さんもよく利用するゴールドジム
若林さんが膝を壊した苦い思い出のある場所もゴールドジム
そんなオードリーと縁の深いゴールドジムでの企画発表でした。

今回の注目ポイント

今回の放送で1番注目してほしいポイントは
5thシングルでセンターを務める加藤史帆さんです。
なぜ加藤史帆さんに注目するかと言うと今回のチアリーディングは
  • ダンスチーム
  • フラッグチーム
  • スタンツチーム
  • アクロバットチーム
の4チームに分かれ、それぞれのパートを演技していきます。
 チーム分けも各メンバーの適性を見てそれぞれのチームに割り振られました。
その適性を測るポテンシャルテストの時に加藤史帆さんが驚異的な行動を見せました。

誰もが驚く加藤史帆のポテンシャル

加藤史帆さん自身もクロバットチームでのバク転を目指すなか、
バク転に必要な筋力を確認するため直立からのブリッジというテストを行いました。
直立からのブリッジを難なくこなす加藤史帆さん、
筋力がないとこれだけでもなかなか難しいものです。
 
ただし、こんなものでは終わりません、
 
なんと、
ブリッジから直立に戻る逆再生もやってのけたのです。
 
これを見てメンバーもチアのコーチ陣もみんな驚き!
驚異の体幹です。
このスゴ技に周囲から拍手喝采を浴びて興奮気味になった加藤史帆さんは
この後さらに驚異的な行動を見せます。
 
直立からのブリッジ そして ブリッジからの直立
何度もやってのけます。。。
もう運動神経オバケというか体幹オバケお化けです。
 
このシーンではワイプの春日さんも「すごい」と驚いてました。
何度もやる加藤史帆さんを心配してコーチが強制ストップをかけるほど。。。
 
 
直立からブリッジするのは無理すれば何とかできますが、
ブリッジから直立に戻る時には足腰・腹筋・背筋にかなりの筋力が必要となります。
なのにこれを何回も繰り返すことができるってことはオバケといって過言ではありません。
今回の個人的注目ポイントはこの点だと思いました。
 

5月26日に期待

加藤史帆さん以外にもみんながチャレンジ成功に向けて努力している回でした。
今回のヒット祈願は5月26日のシングル発売日に生配信でチアリーディングを披露することがゴールです。
5月26日までまだ何日かありますが日向坂メンバーの練習の成果を楽しみにしたいと思います。