35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

日中坂46~ヒット祈願~

さて昨日5/26(水)は日中坂46

5thシングルヒット祈願「チアリーディングチャレンジ」の生配信がありました。

昨日はあいにくの曇り空で皆既月食は見れませんでしたが、ヒット祈願チャレンジは見ることができました。

オープニング

生配信のオープニングの冒頭でどきどきキャンプの佐藤光春さん(サトミツ)が出てきましたが、かなり疲れているのか顔がテッカテカでした。

それが最初のインパクトです。

また、先日休養を報告した佐々木美玲さんが欠席ということで、急遽パフォーマンスの構成を変えてのチャレンジとなりました。

今までの軌跡

チェレンジの前には今までの練習の軌跡の紹介VTRが流れました。

各チームがどんな練習をしてきたか、どんな思いでチャレンジしているのかを改めて感じ取れるVTRでした。

チアリーディング

チャレンジについては100%とはなりませんでしたが、それぞれ個人個人で努力してきた成果が出たパフォーマンスだったと思います。

高本彩花さんも失敗しましたが最後までパフォーマンスを続けたこと。

これがプロ意識なんだなと感じました。

1か月で仕事の合間での練習であれだけのパフォーマンスができるのは、

個人個人のポテンシャルもあります。

それに加えて日向坂46というチームの団結力がパフォーマンスに結び付いたのだとも思います。

 

失敗してしまった人も成功した人もそれぞれいますが、何事にもチャレンジしていくことが大切なことなんだなと感じました。

 

特にセンターを務める加藤さんは色々な番組に引っ張りだこで練習時間がとれない中でも今回のチャレンジに臨んでいました。

それもあってかパフォーマンス終了時には達成感と解放感からかなりしんどそうな顔をしていました。

それもこの日まで努力してきた彼女の証だと思います。

 

この生放送というプレッシャーのなか、あの完成度で仕上げられたこと・怪我もなくチャレンジが成功したことが素晴らしいことだと思いました。

コーチ陣も感動

最後にはメンバー含め、コーチの柳下先生も達成感から泣いていました。

一緒にチアの練習してきた柳下先生やコーチスタッフの皆さんが感動しているのを見ると、本当に日向坂46のメンバーが頑張ってきたんだなと思います。

 

ただ、サトミツが泣いているのを見ると、さすがおひさまかなと思います。

チアリーディングチャレンジの裏側については次回の「日向坂で会いましょう」で放送されます。

これもまた次回の放送を楽しみにしたいと思います。

www.tv-tokyo.co.jp