35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

日向坂で会いましょう~6/6放送回~

日向坂で会いましょう6月6日に放送された回をご紹介します。

今回は人気企画「第3回トークの盛りすぎ注意!高瀬愛奈のそれは持ってるで!」でした。

 

f:id:green_pepper:20210609063033p:plain

企画内容

こちらの企画はメンバー1人をピックアップして、そのメンバーにまつわるトークをみんなで発表し合うという企画になっています。

そのためメンバー同士の素顔などいろんな側面を垣間見える面白い企画です。

ただ、日向坂なのでそれぞれが笑いのネタになるような暴露話を紹介し合います。

 

放送後の影響が如実に表れる

そしてこの企画で指摘されると、自粛するのかその後の奇怪な行動が減り風紀が良くなっているとも笑って話していました。

テロップにも「NO WAR in the future」という曲名のモジリで「NO WAR in the 楽屋」と表示し楽屋が落ち着いてきたことをイジっています。

 

みーぱんとチョコ

まずは「あざとエンターテイナー」と言われる佐々木美玲さんです。

佐々木美玲さんはカカオ86%以上のチョコを食べるとくしゃみが出ることが明かされました。

番組でもカカオ86%のチョコを用意しその場で試食する流れとなりました。

しかし、

くしゃみなんかは全く出ず、どうにか笑いに持っていくため、わざとくしゃみをする強引な流れとなりました。

ただ、この流れは芸人:春日俊彰でも驚くほどのメンタルの持ち主ともイジってます。

春日さんの場合は「鼻を殴ってでもくしゃみをする」と発言し、そのあとのテロップも過去のBBQ回から引っ張ってきたような「カスフェッショナル」というテロップでした。

佐々木美玲さんと春日さんとケイマックスさんが織りなす笑いとなりました。

f:id:green_pepper:20210609064137p:plain

カスフェッショナル

ミホワタナベ

 

さて2人目のメンバーは渡邉美穂さんです。

渡邉美穂さんについては加藤史帆さんをはじめ様々なメンバーが紹介していました。

まずは加藤史帆さんが暴露した「3ヶ月に1回のメンタルブレイク」です。

お仕事が多忙なため定期的に落ち込んでしまうのだとか。

そして最近ではお蔵入りになったフワちゃんの演技をした時にメンタルブレイクを起こしたのだそうです。

このお蔵入りになった映像の詳細については「あちこちオードリー」の日向坂出演回で裏話として話されていました。

実際その企画の時はなかなかオチに持っていくことができずに渡邉さんが悔し泣きをしてしまったそうです。

そんな泣いている状況を見た若林さんの「高校球児みたいに泣いてる」といった発言や、

同じチャレンジに挑戦しながらも芸人としてオチに持っていくことができなかった春日さんの「心が折れて収拾がつかなかった」という発言もテロップで採用されていました。

f:id:green_pepper:20210609064407p:plain

メンタルブレイクの直前

 

また小坂菜緒さんが紹介した渡辺美穂さんの「スカートビリビリ事件」というも今回の面白いトークの1つでした。

お気に入りのスカートを履いて自転車に乗っていたところ、車輪にスカートの裾が巻き込まれて自転車が動かなくなるというものでした。

近くの自転車屋さんに助けを求めるために、タイヤを担いで向かったというアグレッシブな行動を紹介していました。

ケイマックスさんはその時のテロップもしっかりと関連テロップを表示しました。

日向坂メンバーが日テレの「THE突破ファイル」に出演していることをチェックしていて「執念の突破劇。」というテロップを表示しています。

 

ケイマックスさんの番組を盛り上げるために細かいところまで手を抜かない意思が伝わってくるシーンでした。

f:id:green_pepper:20210609064528p:plain

 

毎週みても飽きない

今回の放送ではそのメンバーの裏側や素顔見れるような話が多々出てきておりメンバー同士の仲の良さや面白エピソードも聞けました。

さらにテロップの部分は細かく、ケイマックスさんはオードリーや日向坂の他番組までくまなく見ているんだなと感じました。 

うまく3者の歯車が噛み合った番組なため芸人さんなど業界人ウケもする番組なんだなとつくづく思いました。

www.tv-tokyo.co.jp