30歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

日向坂で会いましょう~6/13放送回~

日向坂で会いましょう6月13日放送回について紹介します。

 

オープニングから違和感!?

f:id:green_pepper:20210616200543p:plain

普段通りにオープニングスタートするかと思いきや加藤史帆さんと春日さんの2人で始まりました。

それもそのはず、オードリーの若林さん


が前日に倒れ、急遽出演できなくなったのです。

実はたりないふたりのライブ終了直後に急に倒れてしまい、救急車で病院に行く事態が起こってしまいました。

この詳細についてはオードリーのオールナイトニッポン6月5日放送回で若林さんが事情を説明していますので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

 

どちらもド緊張

f:id:green_pepper:20210616200500p:plainさて若林さんが急遽欠席ということで春日さんが司会という大きな役目を任されました。

しかし、春日さんも若干ポンコツ芸人なところもあります。

そのため、若林さんの代役として抜擢されたのが加藤史帆さんでした。

2人とも肝心のMCがいないためド緊張

ぎこちないながらも台本どうりのやり取りを真面目に進行しオープニングでは15分という長尺を生みだしました。

 

 

今回の企画発表

f:id:green_pepper:20210616200609p:plain

このように出だしから軽くつまずいてしまった今回の放送は

「かとしに続け!5分で激ウマ簡単クッキング選手権」です。

加藤さんが他番組で時短料理を披露して好評を博したのをきっかけに今回の企画となりました。

5分クッキングには8人のメンバーが選抜されました。

しかし、OPの尺や若林さん不在とのことで今回の料理企画は1週分しか放送されません。

そのため、実際に料理をしたのは影山さん、宮田さん、富田さんの3人だけでした。

丹生ちゃんも収録されなかったことについては放送の最後にしっかりと怒っています。

f:id:green_pepper:20210616200801p:plain

 

アットホームな収録?

f:id:green_pepper:20210616200647p:plain

さてこの3人なんですが若林さんがいないからなのか、料理中の春日さんからの質問にもラフな感じで答えているのが特徴的です。

ふとした瞬間にタメ口で春日さんの質問に答えています。

あたかもホームパーティによばれた友達と話してるような距離感で、違和感のないやりとりです。

そして春日さんもどことなく嬉しそうな満更でもない表情を見せているのも注目ポイントです。

 

日向坂にとって春日さんはイージーな先輩

f:id:green_pepper:20210616200710p:plain

特に3人目の挑戦者:富田さんは5分クッキングの中でフライパン返しにチャレンジしました。

時間制限がありみんなに見守られながらのフライパン返しは1発勝負な上、プレッシャーがかかります。

しかし、そんなプレッシャーも乗り越え、しっかりとフライパン返しを成功させます。

富田さん本人も「若林さんがいないから緊張しない!」という今回の収録のおかげとも取れる発言をしていました。

発言直後には春日さんのアップが移り「イージーな先輩」とのテロップ表示もされています。

図星なのか春日さんも納得している表情です。笑

「イージーな先輩」という単語については「あちこちオードリー」で春日さんが緊張せずに話せる先輩芸人に対して使っている言葉です。

その言葉をこの番組で自分に返されるとは本人も思っていなかったでしょう。笑

 

f:id:green_pepper:20210616200735p:plain

来週もまだまだ若林不在!!

今週の回は若林さん不在という春日さんにも日向坂にも不安の中での収録だったのではないでしょうか。

ド緊張している春日さんを見られるのもあと3週です。

次回も若林さんが不在の中での放送回

なかなか見れない春日さんのオンステージに来週も期待しましょう!

www.tv-tokyo.co.jp