35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

鍼灸院後の腰~さらにその後~

2回目の鍼灸院に行ってから

1週間が経ちました。

 

この1週間で劇的に回復しました。

 

腰痛発症から13日目

2回目の鍼灸院から3日後

 

寝起きから急に体の変化に気づきます。

身体がとても軽く腰痛もかなり弱まっていました。

f:id:green_pepper:20211116082308j:plain



腰を曲げても、捻っても

以前のようなに衝撃が走ることもなく

可動範囲の広がりを実感できます。

 

鍼灸院以降

温感湿布風呂上がりのストレッチなど、

血行を良くするために試行錯誤していた効果もあるかもしれません。

 

しかし、

その試行錯誤も鍼灸院での鍼治療

なければできなかったことです。

 

腰痛発症から16日目

それからさらに3日後、

腰を捻りながら立ち上がるなど

複雑な動作をすると若干痛みを感じることがあります。

 

これも

変な態勢で動かすことが

腰への負担が大きい証拠です。

 

しかし、

日常生活では腰痛による痛みはなく

以前のように支障なく生活が送れるようになりました。

 

 

腰痛によって

f:id:green_pepper:20211116082340j:plain

鍼灸の素晴らしさを知り、

健康の大切さを知り、

日常生活での腰への負担を知り、

 

腰を痛めてからの3週間は

今までにない新たな経験をしました。

 

「健康」はお金では買えないからこそ

一番大事なんだなと

諸に体感した3週間となりました。

 

健康第一、

皆さんも健康には十分お気を付けください!