35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負は一瞬で決まる「カマキリ」

梅雨も明けオリンピックも開会し夏の本番が始まりました。 この時期から昆虫も活発に動き始めます。 今回は昆虫の狩人「カマキリ」についてご紹介します。 カマキリはビビらない! 生きるためには静と動! カマキリは忍者のように隠れる! その目は偽り! カ…

快適さを求めて、簡単にできるノートパソコンのメモリ増設!

パソコンの動作が遅い方に向けて メモリ増設のやり方 「ノートパソコンの動きが遅いな」と感じたらそれはメモリ不足が原因かも? そんな時はメモリを増設するとよいかもしれません。 メモリ増設って案外簡単なんです。 DIYの知識がなくてもパソコンが快適に…

いつもの旅行に満足感をプラスする方法!

旅行の計画をすると、どこを観光しようかワクワクしますよね。 いつもの旅行がさらに満足できるものとなったらうれしくないですか? 僕なりに考える満足感を上げる方法をお伝えします。 その方法とは 「1日に観光する場所を2ヶ所に絞り込む」 という方法で…

抗がん剤はデメリットだらけ~医者が教える危険な医療~

医者が教える危険な医療 の本の続きについて話をさせていただきます。 前回も紹介させて頂いた通り内海先生は現代の医療には「必要な医療」と「不要な医療」があるというのを伝えています。 前回は不要な医療の例としてワクチンの話を紹介させていただきまし…