35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃・劇場版公開1年後にやっと気づいたこと

先日、地上波で 「鬼滅の刃~無限列車編~」が放送されましたね! 社会的ブームとなり、 知らない人もいないであろう「鬼滅の刃」 僕自身も2019年のアニメ終了後に 社会的ブームの盛り上がりによって 初めて知った作品でした。 kimetsu.com 久しぶりに面…

島根・鳥取 最終日・3日目

最終回 島根・鳥取 最終日・3日目 は鳥取駅前からスタートです。 鳥取駅から鳥取砂丘へ 交番に掲げられている看板も独特 観光地を巡るなら麒麟獅子号! 国立公園・鳥取砂丘に到着 早朝の特権・風紋 振り返るとそこは砂漠 砂漠と言えばラクダ! 砂と言えばサ…

島根・鳥取 2日目

島根・鳥取 2日目は 島根県松江市からスタートです。 国宝・松江城へ まずはバスで最寄りのバス停へ 朝の宍道湖 朝日に照らされる宍道湖を後にして 松江城へ向かいます。 松江しんじ湖温泉周辺からは 松江市が運行する市バスをおススメします! matsue-bus.…

島根・鳥取 1日目

まんが古事記を読み日本神話に 興味を持ってしまった僕は 神の国・出雲へ行くことを決意しました。 その模様をお伝えします。 夜の東京駅を出発 出雲市駅から出雲大社前駅へ移動! 参拝の前に腹ごしらえ 出雲大社の前に稲佐の浜へ! 「神無月」と「神在月」 …

ふたたび注目してほしい「古事記」

社会の授業で聞いたことのある「古事記」 意外と名前は知っているけど、 中身までは知らない方が 多いのではないでしょうか。 今回はその「古事記」について簡単にご紹介させていただきます。 古事記とは? 日本書紀との違い やっぱり読みづらい? いろんな…

寝台列車「サンライズ」

寝台列車と聞いてピンとくる方は 旅行好きの方ではないでしょうか? 今回は寝台列車の中でもメジャーなサンライズについて簡単にご紹介します。 現在運航している寝台列車 サンライズの運行ルート サンライズの客室 寝台列車のメリット 翌朝には目的地 旅の…