35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

初めての宅配買取に挑戦!(結果発表編)

さて先日宅配買取を行ったマンガの査定結果が届きました! 

期間としては1週間もかかりませんでした。

 

 

さて査定結果はいかに...

 

 

 

なんと 査定額5,683円!

f:id:green_pepper:20210415200457j:plain

査定結果

買取を行った不用品は全部で約150点なので単純に品数で割ると

 

1個当たり37円程度になります。

単価が37円だとかなり安い単価だと思います。

 

しかし、 

 

買取店に行ったり・メルカリで売ったりと比べると、はるかに手間が省けました。

 

その手間の分、単価が安くなるのは致し方ないと思っています。

 

それゆえに、短時間の梱包作業や日時指定引取りができ、

段ボール2箱の不用品で5,000円の利益が出たことは結果オーライでした。

 

利用して分かったこと

 

今回、買取王子を利用してみてわかったことが4つあります。

  1. 単純作業
  2. 時間短縮
  3. 重労働がない
  4. 時間的制約がない

 

 

1. 単純作業

  ネットでの引取依頼が数分で済むこと・段ボールに梱包すること

  やることはこの2つで、とても簡単に買取まで行えました

 

2.時間短縮

  自宅で段ボールに詰めるだけ・詰め終わったらガムテープで封をして完了

  買取店に運ぶこともないし、コンビニで発送することもありません

  時間が大幅に短縮されます

 

3.重労働がない

  玄関に段ボールを置いておけば宅配便の方が引き取ってくれます

  重い段ボールを運ぶことはありません

 

4.時間的制約がない

  引取日時も希望できます

  在宅時間帯を選べば引取のためにスケジュールを確保する必要はありません

 

利用してみて、こんな点が宅配買取のメリットだと感じました。

 

特に女性の方高齢者の方は重い不用品を運ぶのも大変だと思います。

そんな方には宅配買取がとてもメリットのある方法だなと感じました。 

 

逆に

 

手間をかけてでも高く売りたい方にとってはメルカリやヤフオクのほうがはるかに高値で売れます。

自分自身にあった方法を選ぶことが大事ですね!

 

宅配買取をとおして

 

今回が初めての宅配買取でした。

思った以上に簡単に買取まで行えたな~というのが第一印象です。

 

今後も部屋の整理をするときには買取王子を利用していこうと思います。

第二弾の不用品の整理がありましたらまたここで報告させていただきます。

 

買取王子のサービス

 

ちなみに、

 

買取王子は査定額をポイントとして保有することができます。

 

保有ポイントは1か月ごとに1%ずつ付与されます。

最大6か月保有でき、6か月後には査定額6%アップの6,029円になります。

最終金額についても報告できたらと思います。