35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

ワークマン 防水サファリシューズ

今回はワークマンの

防水サファリ

と言う長靴をご紹介します。

これから梅雨に入り、雨の日が続きます。

雨の日って朝から気分が乗らなず、

さらに濡れた靴で通勤通学するのは嫌ですよね。

そんな時にとても良いアイテムになっています。

 

どんな長靴?

f:id:green_pepper:20210524060708j:plain

防水サファリ
長靴と言うイメージだと小学生が履いてたような長靴を想像しますよね。
ちょっと格好悪いな、ダサイなぁ、と言うイメージを持たれると思います。
しかし、このワークマンの防水サファリは見た目にも配慮した長靴になってます。
長靴というのは名ばかりで、靴丈は15センチしかありません。
ふつうの長靴というよりか、イカットシューズのような形状です。

ラインナップ

f:id:green_pepper:20210524060814j:plain

防水サファリS・M・L・LL・3Lと5サイズあります。
カラーもブラック・オリーブの2種類あります。
素材としてはゴム素材でできていて水に強い素材です。
表面もマットな感じに仕上がっているのでテカテカしたまさに「長靴」という感じはありません。
防水性は接地面から7cmまでは防水性が確保されています。
普段のスニーカーサイズ26.5cmの僕が履いてみた感覚ですが、
LLサイズはとても緩く、Mサイズだときつく、Lサイズがちょうど良いサイズでした。
実際に履いてみて
ゴム素材ですが、びよーんと伸び縮みすることはありません。
ウェットスーツのような伸縮性かなと思います。
なので脱ぎ履きする時には若干履きづらい感があります。

耐久性は?

f:id:green_pepper:20210524060742j:plain

耐久性能については履き始めたばかりなので不明です。
しかし、普段の通勤通学に使う程度なら問題なく使えると思います。
職場の先輩が3年くらい愛用していますが、まだ壊れた事はないそうです。
他の方のレビューを見ると紐を結んだときに紐を通す穴が切れてしまったりするケースもあるようです。
なので、紐については飾りとして考えたほうがいいのかなと思います。

肝心の防水性は?

防水に関しては抜群の性能です。
水たまりに入っても全く浸水しません。
デザインも良いのでパッと見、スニーカーのように見えます。
価格も税込1,500円なので、この価格でこの防水性能であればかなり得した気分になります。

f:id:green_pepper:20210524060853j:plain

巷でも話題

実際SNSでも最近話題になり、現在、ワークマンのオンラインショップでは在庫も無いようです。
店舗で防水サファリを見かけた際には梅雨になる前にこの1足を手に入れておいてもいいかもしれません。
手に入らなかったとしても安心してください。
ワークマンは戦略的に商品を製造・販売するメーカーです。
これについては次回。。。