35歳リーマンのまったりブログ

キャンプやDIYについて紹介します。

日向坂で会いましょう~6/20放送回~

日向坂で会いましょう6月20日の放送回についてご紹介します。

 

若林不在、春日ド緊張

f:id:green_pepper:20210621195932p:plain今回も前回に引き続きオードリーの若林さんが前日に倒れてしまったため、春日さん1人での進行となりました。

悲しいかな、MC席にはパネルの若林さんが鎮座しています。

日向坂のメンバーからも「若林さんはまだ休みなんですか?」という皮肉めいた コメントもありました。

f:id:green_pepper:20210621200008p:plain

ケイマックスさんのテロップにも小坂菜緒さんの大喜利回答「うわ~春日いるわ。」が使われ、ケイマックスさんの日向坂愛溢れるテロップでした。

 

今回は1対1バトル

f:id:green_pepper:20210621200036p:plain

今回の企画は「THEタイマン」という企画でした。

ニーハイ選抜メンバー1軍に対しその他3軍メンバーが勝負を挑みメンバー同士の1対1バトルを繰り広げる企画でした。

春日さんが3軍メンバーから1人ずつ選出し、選出されたメンバーが1軍メンバーを1人ずつ指名&バトルしてきます。

最後は大ボス・渡邉美穂さんに勝つことができるのかというチャレンジ内容になっています。

 

 トップバッターは丹生ちゃん

最初に選ばれたのは丹生明里さんです。

丹生ちゃんの愛称で知られ、春日さんのお気に入りのメンバーなんです。

f:id:green_pepper:20210621200145p:plain

ただ、お気に入りだから最初に選ばれたもではありません。

これは前回放送からの遺恨が原因になっています。

前回の放送ではOPなどに春日さんが大量にアドリブを盛り込んだせいで、放送尺が足りなくなり、結果として半数のメンバーも出演できなくなってしまったという失態がありました。

そんなこともあり、今回は春日さんも反省しトップバッターとして丹生さんを指名しています。

 

「キャプテン」とは名ばかりではない

さてそんな丹生さんが最初に選択したバトルは大声バトルです。

春日さんのおしりをバットで叩きながら大声で叫び、声量の大きかった方が勝つといういたってシンプルなバトルです。

丹生さんが対戦相手として選んだのはキャプテンの佐々木久美さん、キャプテンの名は名前だけではありませんでした。

f:id:green_pepper:20210621200207p:plainf:id:green_pepper:20210621200212p:plain


先攻の丹生さんは39dBでしたが、我らが日向坂のキャプテン・佐々木久美は驚異の199dBという超人的な数字をたたき出しました。

f:id:green_pepper:20210621200322p:plain

テロップもかのフリーザ対悟空を醸し出すかのようなフリーザの戦闘力以来の衝撃」おじさん達にはかなりパワーワードとなるテロップも出てきました。

これぞキャプテンという声の張り具合で、これには丹生さんも完敗の表情を浮かべています。

 

ポンコツがたくさん

f:id:green_pepper:20210621200346p:plain

また次の勝負では加藤史帆さんと髙橋未来虹さんのなぞなぞバトルが展開されました。

ですが、この2人なかなかのポンコツっぷりでなぞなぞなのに直球回答したりととんちんかんな答えを連発しなかなか正解できない状況に陥ってしまいます。

さらに、この2人よりもポンコツな人物が現れます。

f:id:green_pepper:20210621200409p:plain

なぞなぞ

「食べるとすごくショックを受ける食事。これな~んだ?」というお題に対し2人がなかなか答えられない状況が続きました。

これを見かねた春日さんがしびれを切らしヒントを出しました。

しかし、そのヒントはそのまんまの答えを言ってしまいポンコツっぷりをあらわにしていました。

f:id:green_pepper:20210621200429p:plain

これも若林さんがいない中でのMC・ボケ・ツッコミという1人3役を急に背負わされた芸人42歳・春日俊彰の実力如実に表れたシーンでした。

 

 次回も春日さんに期待!

今回の企画は まだまだ引き続き来週再来週とあと2回放送されます若林さんがいない 貴重な放送回ですのでもし気になった方は来週再来週と見て頂ければと思います

 

www.tv-tokyo.co.jp